らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウザンド・サニー 製作030"日本到着”

無事日本に到着いたしました。さてサニー号の状態ですが・・・ やはり、機内手荷物にしたので、損傷はありませんでした。 マストを取り付けてみましょう。大丈夫でした。日本への輸送に成功しました。後は、以前日本に送ったメリー号の状態なのですが、架台…

サウザンド•サニー号29 ”梱包”

久しぶりにサニー号です。 貰って来た段ボールの中の発泡スチロールをくり抜いて、サニー号を入れ込んでみました。 上面にも発砲スチロールを被せました。この後、上からもう一つの段ボールを被せて取りあえず梱包完成と致します。************…

らくガキ013 ”ブタライダー”

*******************************本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。まだ、サニー号の梱包ができていません。

らくガキ012 ”バルーンアーマー”

ご無沙汰をしております。色を塗るとやはり楽しいですね。******************************本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。そろそろ、サニー号を梱包しないといけませんね。

らくガキ011 "ウイングスーツ”

こんなウイングスーツも在って良いのではないでしょうか?***************************** 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。毎日ブログを更新しようとしたのですが、早速挫折しました。

らくガキ010 "ヨット”

**************************** 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。アモイも残暑が続いています。

らくガキ008 "水辺の家”

***************************本日もらくガキ日記においでいただき、ありがとうございました。三連休が終わってしまいました。

らくガキ007 "塔”

******************************* 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。 毎日更新すると、書く事がなくなってしまいました。

らくガキ006 "リカベント自転車”

私が子供のころ、未来は今より身近にあったような気がします。それは輝く明るい未来(ドラえもんなど)と、真っ黒な暗黒の未来(北斗の拳など)が両極端に存在する今考えると不思議な光景でした。今そのときの未来にオッサンとして自分は存在している訳です。21…

らくガキ005 "洗濯橋”

*****************************本日もらくガキ日記にお出でたき、ありがとうございます。アモイは明日から3連休です。

らくガキ004 "噴水”

****************************** 本日もらくガキ日記においでいただき、ありがとうございました。本日のアモイの花火はなんとキャンセルになりました。天気は良いのですけどね。

らくガキ003 "アーチ形状の壁”

********************************* 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございます。 アモイは明日、花火大会です。

らくガキ002 "食事中”

****************************** 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。日本で食べたい物は焼き肉とラーメンです。

らくガキ001 ”パラシュート兵”

サニー号が完成して、少し放心状態です。久しぶりにらくガキに戻りたいと思います。******************************本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。日本に9月29日に帰国することになりまし…

サウザンド•サニー号製作28 " 完成 ”

サニー号が一応完成しましたので写真を乗せることにしましょう。 交換部品の船首の大砲や、推進用のパドルはまだ塗装していませんが、 取りあえず完成といたします。 これから日本輸送用の梱包の準備を行いたいと思います。****************…