らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

ゴーインメリー号作成005”本組み”

本日から接着剤を使用した船体の本組みに入ります。碇を取り付け、甲板、船室を取り付けます。極細ペンを使用して、簡易的に板目の間に墨入れをおこないました。 少しは立体感が出たかと思います。

ゴーインメリー号作成004”仮組と塗装開始”

まず、接着剤を使わずに仮組をおこないました。 組み立て後に塗装を行うのが大変そうでしたので、 各部品ごとに塗装を行うことにしました。樹脂の色が塗装色と同じなので、サーフェーサーは使わず 直接塗装することにしました。 大きな面は日本から持ってき…

ゴーインメリー号作成003”離型剤の洗浄”

組み立ての前に成形品を洗浄して、離型剤を落とします。

ゴーインメリー号製作002”射出成形技術”

箱を開けてみて、まず驚くのは射出成形品の技術の高さです。<多色成形> 一つの金型に多色の樹脂を使用して成形しております(上図では3色)。 樹脂事態に色をつけることで、塗装まで行わない顧客にも完成度の高い モデルができるようになっております。ま…

ゴーインメリー号製作001”届きました”

本日、妹から製作依頼を受けたワンピースのプラモデル”ゴーイングメリー号”が 日本から届きました。箱は少し縒れていますが、中身に損傷はないようです。 プラモ初心者ですが、なんとか製作していきたいと思います。

練習マンガ004”右旋回”

塹壕戦

怪物と女

キャラクターの練習002

長斧その他

[%7C%7C]

キャラクターの練習001

マンガ練習002”落下傘部隊”

マンガ練習001

水着

3人娘

水着(着色)

四角

半分スーツ

全身タイツ

カチューシャ

フード

髪結い

ストレート

アフロ

走る

畑で

3

崖と