らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本楽天党中国支部02 ”海を見た日”

みなさまは海を初めて見た日を覚えていますでしょうか? 私は覚えておりません。神奈川だったのか、広島だったのか、たぶん大分幼かったのでしょう。 ただ、はっきり覚えている海水浴の始めの記憶があります。たしか、その海水浴場はコメディアンのたこ八郎…

サウザンド•サニー号製作27 "乗船完了”

さて、フィギアを乗船させていきましょう。 ありゃりゃ、ナミフィギアが座るメインマストの土台を付け忘れていました。 やはり詰めが甘いです。取り付けてから塗装をしてリカバーしましょう。 メリー号と同じに、フィギアは無くさないように船体に接着剤で固…

業務連絡 ” 帰宅しました ”

昨日、嫁の実家から帰宅しました。以上業務連絡でした。 (写真は実家で収穫後、天日干しされているトウモロコシと唐辛子です)******************************* 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました…

サウザンド•サニー号製作26 "記念撮影”

ライナーから切り離して、仕上げ塗装を行いました。サニー号に取付ける前に記念撮影を行いましょう。いよいよ乗船ダーッ!************************************** 本日もらくガキ日記にお出でいただきありがとうござ…

サウザンド•サニー号製作25 " フィギア ”

それではフィギアの塗装を行いましょう。サニー号のフィギアは小さいのでライナーから切り取る前に塗装を行う事にしました。こうすると手で支えるのが楽になってだいぶ塗装が楽にできました。****************************** …

サウザンド•サニー号製作24 "サブメカニス塗り”

フィギアは置いておいて、昨日塗装したサブメカにニスを塗りましょう。 やはり私は木目をニスで光らすのが好きです。*********************************** 本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。…

サウザンドサニー号製作23 "ソルジャードック”

それではソルジャードックシステムのサブメカの塗装を行いましょう。サブメカにも木目の光沢を表現したいので、塗装色を一部変えて木目を多くしています(ファンの方すみません)。このあと、サニー号と一緒にニス塗りを行いたいと思います。********…

物語の始まり02”マーケットプレイス”

主人公の登場は市場から始めようと思います。 人々の所属する社会の健全性を示すバロメータとして市場の多様性があるのではないかと思います。物語は生と死が喧噪の中に同居する市場から始まります。一見、経済性とか、効率とかには無縁に見えますが、そこに…