らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

サウザンド•サニー号 " 手摺 ”

すいません。手摺が壊れて紛失してしまいました。
妹に見つかる前に直しましょう。
上写真は、プラスチックの棒を接着剤で固定して修正したところです。
それでは、塗装をして分からないようにしましょう。

まあ、これでゆるして貰いましょう。

以前、会社の取引先の方と食事をしているときに、
プラモデル製作中にの部品を紛失したときに、その後の対応で
その人の人間性が分かるという話をしたことがありました。
そのとき出た対応方法は次の3種類でした。


対応1 絶望してプラモデル製作を中止する
対応2 紛失した一個の部品を入手するためにキットをもう一つ購入する
対応3 有り合わせの物を使って部品を自作する


どうやら、私は3番目の人間のようです。


実は、前回のメリー号のときもですねぇ• • •、ルフィーの麦藁帽子は自作品だったりするのです • • •


(注意)サニー号の場合は、部品を紛失しても、部品単体で購入できるサービスがあります(説明書に書いてあります)。さすがはBANDAI殿かっこいいです。ですので、部品を紛失しても絶望しないでください。


********************************

本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。

来週妹がアモイにやってきます。