らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

サウザンド•サニー号09 ”エプロン部”

 船首のライオンが付くエプロン部の塗装をしましょう。

 白で全体を塗装したあとに、赤面の塗装に入ります。マスキングテープを貼ったあとに、アクリル絵の具の赤(スカーレット)をエアブラシで吹き付けます。5回ほど塗りました。


 境目がうまくいっていませんでした。マスキングは難しいです。筆塗りで修正します。


 筆で修正した後に金色で真鍮部の塗装をします。金色が手に入らなかったので、中国製ラッカー塗料の銀(ラベルが剥がれて型番不明)と透明黄色(K-82)を混ぜて金色を作りました。


******************************
本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。
アモイは蚊が出てきました。