らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

アモイ風景01 "おもちゃ箱”

 中国の町はどこもそうだと思うのですが、ネオンがとても多いです。日が暮れてくるとさまざなところからネオンの光が漏れてきます。なにせ病院の看板にもネオンが輝いているのですから • • •、その町並みは雑然としていて、創造と破壊を繰り返しながら常に変形を繰り返しています。その輝きは宝石というよりは、まるでひっくり返したおもちゃ箱に見えるのです。


***********************

本日もらくガキ日記にお出でいただきありがとうございました。
5年前から愛用していたデジカメが壊れてしまいました。
(写真は撮れるのですが、画面が見れません)
とても良いデジカメでよく働いてくれました。
これから、その写真の中からアモイの写真を選んで
ご紹介させていただきたいと思います。