らくガキ日記

アモイ在住の兼業イラストレーターの日記

妄想中国論10 "正しい白酒の飲み方 その2”

”ま、そんなことはどうでもいいか”

”最近は大変だねぇ、草食系だとか肉食系だとか言われて、いい迷惑だよな”

”人類は雑食に決まってるんだろうがってんだよな!”

”あ、はい、お茶”

”熱いかんね”

”で、何の話だったっけ”

” • • • • • • • • • ”

”ああ、白酒の飲み方ね”

”白酒ていうのは、中国の蒸留酒さ”

”アルコール度数は38〜50度、結構なもんだろ”

”こいつをな、飯のときに、小さめの杯で1、2杯いくわけよ”

”親戚なんかが集まったときには、3、4杯もいっちゃうよ”

”オイラ、いっちゃうんだから!”


(その3につづく)<注意> この話はフィクションです。私の勝手な妄想ですのでご理解ください。

*****************************

本日もらくガキ日記にお出でいただき、ありがとうございました。

すいません、白酒、もう少しつづけます。